分け目が付きやすい方がトップにボリュームを出す方法

ホームページのデータが全て消し飛んだので一から作り直しました、、、絶望から這い上がるトネガワです。

今回のブログは、サロンワーク中にお客様からよく聞く悩みをブログで解決できたらいいなと思い、記事にしました。

第一弾は【分け目がパックリ分かれてしまう方がトップにボリュームを出す方法!】です。

長年分け目を変えずにいることで、「分け目が薄く感じる」「トップにボリュームが出ない」「ハチが張って見える」などの悩みを持ったお客様が非常に多いです。

今回はこのボブスタイルのウィッグを使っていきます。

あえて分け目をハッキリとつけてみたのですが、トップにボリュームが無いことで、ハチが張り、頭が大きく見えます。

上から見た写真です。分け目がパックリとついています。

【対処方法】

リングコームという先端が棒状になったクシを使い、頭皮に軽く当てながらギザギザに取っていきます。

・・・以上です(笑)

「ブログの内容浅くない?」と言われそうですが、お客様が【家でも簡単にできる】をテーマにやっているのでご了承ください。。。

【仕上がりはコチラ♪】

Before、Afterを並べてみました。

分け目をギザギザに取るだけで、

・トップにボリュームが出る。

・ハチの張りが目立たない。

・髪の動きに立体感が出る。

・小顔になる。

などなど、簡単にできるのに、色々な嬉しいメリットがあります!

こんな感じでお客様の悩みを解決できるようなブログを書いていきますので、これからも宜しくお願いします<(_ _)>

関連記事

  1. 自分に似合う髪型が分からない方へ

  2. モードなツーブロックメンズカット

  3. 髪が柔らかくなる洗い流さないトリートメント、エルジューダグレ…

  4. 赤い髪からオリーブカラーにチェンジ×シースルーバング

  5. 派手すぎない、ボブスタイルのさりげなインナーカラー

  6. 可愛いよりもカッコいい大人女子を目指すお客様スタイル。