くびれと丸みボブショート

ショート&ボブ職人のトネガワです!
今回はいつもご来店されているお客様。
肩下まであった髪をバッサリショートにしたいとのことでご来店されました。

襟足が浮きやすいクセがあるのですが、収まるようにカットします。
襟足のクビレと後頭部の丸み、サイドのスッキリ感を意識した今時ショートボブにしていきます。

↓仕上がりはコチラ↓

ブログ画像
ブログ画像

ショートだけど短すぎない女性らしい丸さとスッキリしてる所はスッキリしてるバランスのいいショートボブになりました!

最近自分のカットが古くなってきたんじゃないかと思い、今までのカットの常識を捨て、全く新しい切り方を猛特訓しています。
ショートでいう「今っぽさ」は後ろをツーブロック(繋げない)にして襟足がクビレ、後頭部に丸みが出る。
サイドと顔回りを段で繋げ、もみあげ部分がスッキリと束感が出るようなスタイルが今っぽい美しいカットなのかなと思います。

流山で1番、千葉で1番ショートカットが上手い美容師を目指してますので、ショート、ボブでうまくいかない方は是非ご指名下さい。

今回はご来店とブログのご協力までして頂きありがとうございました!
今度ご来店された時により良いバランスでカットができるように日々勉強していきます。

ありがとうございました!

関連記事

  1. 黒染め一歩手前の透明感ダークカラー

  2. 耳にかけても可愛い!劇的ビフォーアフターショート

  3. 出産後の抜け毛やクセの原因と対策とは?

  4. 可愛いよりもカッコいい大人女子を目指すお客様スタイル。

  5. SHELLY風の髪型|実際にカットしてみました。

  6. 韓国風前髪&軽めの外ハネボブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。