春はガッツリイメチェン!ミルクティーカラー&バッサリショート

こんにちは、南流山の美容室カルムのトネガワです。

今回はいつもご来店頂いているお客様。

結婚式もあり、髪の毛をロングまで伸ばしていたのですが、「ショートにバッサリ切りたい」「カラーをグレージュっぽくしたい」ということでガッツリイメチェンしていきます!

お客様自身が柔らかい雰囲気を持っているのですが、少し大人っぽくしたいとの要望があり、耳下前下がりの大人ショートボブにカットします。

カラーは黒髪からのスタートなので、一度ブリーチをして髪を明るくしてからグレージュを入れていきます。ブリーチをすると髪が黄色くなるので、黄色味を取るために紫の色素を少し混ぜたグレージュをチョイスしました。

【仕上がりはコチラ!!】


ブリーチを1回してからグレーベージュを入れることにより、通常だと出ないミルクティーのような色味が出ました!

カットはお客様に似合う大人っぽさ&柔らかさを出すために後頭部の段の位置を低めに設定、襟足やサイドの毛先の質感もこだわって作りました。

K様、いつもご来店ありがとうございます!ショートカットがとてもお似合いでした!ブリーチをしたベースに何度か紫の色素を混ぜたカラーを入れてあげると黄色味が無くなってきます。それと、差し入れのクッキーもありがとうございました!めちゃめちゃおいしくて一瞬で食べつくしちゃいました(笑)

またのご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

  1. ディーンフジオカさんの髪型を参考にカット!

  2. マルっとシュッとショートボブ

  3. 派手すぎない、ボブスタイルのさりげなインナーカラー

  4. 超超超いい感じのオリーブの木と白いベンチを置きました♪

  5. グレージュ耳かけインナーカラー

  6. 可愛いよりもカッコいい大人女子を目指すお客様スタイル。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。