ヘアドネーションでバッサリ。ひし形シルエットカット

今回のお客様は2回目のヘアドネーション。前回バッサリ切ってから伸ばして、髪を寄付して頂きました。

髪を切る前の状態。

【お客様の髪の特徴】

・癖が強い。

・毛量が多い。

・短くすると広がる。

といった特徴があります。

ヘアドネーションで31cm切った時に、Aライン(ボブのように下にボリュームが出るスタイル)にしてしまうとボリュームが出すぎてしまうので、収まりがいいようにひし形シルエットにしていきます。

【仕上がり】

ボリュームの位置を少し高めに持ってくることで、全体のバランスが取れています。表面の段を活かして、下を外ハネ、表面を内巻きに巻いて仕上げました。

before after並べるとこんな感じに、とてもお似合いですね。今回はブログにご協力頂き、ありがとうございました。

【舎川の戯言】

息子が7ヶ月になりました。早く歩きたいのか、夢の中で歩く練習をしていたようです。

関連記事

  1. 30cmバッサリカットで美人ボブに!

  2. 黒染め一歩手前の透明感ダークカラー

  3. 髪が柔らかくなる洗い流さないトリートメント、エルジューダグレ…

  4. 赤い髪からオリーブカラーにチェンジ×シースルーバング

  5. 他店でショートは似合わないとお断りされたお客様。

  6. 根元が伸びても気にならない!地毛ベースのハイライト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。