細かいハイライトを全体に入れたグレーカラー

こんにちは、南流山の美容室Calmeの舎川です。

今回は、いつもご来店して頂いてるお客様がイメージを変えたいとの事で、全体にハイライトをしていきます。

【お客様のデータ】

・仕事柄明るすぎるとまずい。

・次回の来店は2ヶ月後。

・時間が経つと黄色っぽく抜けてくる。

といった事情がありますので、今回のテーマは全体ハイライトを入れて今日の仕上がりよりも2週間後にちょうどよくなるような濃い目のカラーをオンカラーで乗せて1ヶ月経ってもキレイな状態がキープできるようなカラーをしていきます。

【まずは全体ハイライト】

ブリーチを使い、細かいハイライトをたっぷり入れることで、毛先は自然なグラデーションになり、メッシュのようなわざとらしさも出ない仕上がりになります。

この後に少し紫を混ぜた濃い目のグレーを入れていきます。

【仕上がりはコチラ!!】

オシャレな雰囲気になりました!2週間後にハイライトの明るさがジワジワ出てきて長く楽しめるカラーになっております。

次回は結婚式の直前にカラーをしたいとのことなので、次は薄めの色でその日にハイライト感が楽しめるカラーで染めていきます。

このようにカラーを長く楽しみたい場合とすぐにいい状態にしたい場合では乗せるカラーが変わってきます。それぞれのお客様のライフスタイルに合わせてデザインをしていきますので是非ご相談ください。

いつも遠くからご来店とブログへのご協力ありがとうございます!

これからも通いたくなるような美容室、美容師を目指してやっていきますのでよろしくお願いします!

関連記事

  1. 春はガッツリイメチェン!ミルクティーカラー&バッサリショート…

  2. 襟足が収まる横顔美人ショート

  3. ピンクベージュのバレイヤージュカラー!

  4. ブローストレートパーマでバッサリハンサムショート

  5. ショートにオススメのベージュ系ハイライト

  6. 可愛いよりもカッコいい大人女子を目指すお客様スタイル。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。