SHELLY風の髪型|実際にカットしてみました。

南流山の美容室カルムのトネガワです!

今回はSHELLY(シェリー)さんの髪型にしたいとオーダーのお客様。

SHELLYさんのカットやカラーのオーダー方法を伝えながら、実際にカットをしてbefore afterを載せていきますので、是非ご覧ください。

【お客様の来店時の状態】

元々髪を薄いピンクに染めていた状態でご来店されたので、カラーに関してはバッチリでした。

ロングに伸ばしていたけどブリーチを2回したことでダメージが気になってしまいバッサリ切ってショートにしたいとのことでした。

お客様の髪の特徴としては

・毛量が多い

・クセはあまりない

といった特徴があります。毛量が多いので、スッキリ見せるために軽くしたいのですが、梳き過ぎてしまうとまとまりが悪くなってしまうので、スライドカットも混ぜながら毛量を調整していきます。

【SHELLYさんの髪型オーダー方法】

|カット|

後頭部に少し段をつけた、サイドがリップラインの前下がりショート。

前髪は長めで表面に少しだけ段をつけ、襟足が首に沿うようにシャープに。

|カラー|

地毛~暗めの状態であれば、ブリーチは2回します。ペールイエロー(色素の薄い金髪)にしてから薄めのピンクと少し紫をまぜることで黄色味が取れ、淡いピンクになります。色持ちを重視したい場合はピンクを少し濃いめにしてもいいと思います。

ブリーチ2回は髪のダメージが伴いますので、髪が耐えられる状態なのか美容師さんと相談するのがオススメです。

写真を見せるのが一番ですが、芸能人の写真を見せるのが恥ずかしいという方もいると思うので、こんな感じでオーダーしてみてください!僕の写真を保存して見せて頂いても大丈夫です。

【実際にカットしてみました】

とてもお似合いですね!

前髪が少し長さが足りなかったので、サイドと自然に繋がるように段をつけています。

【スタイリング方法】

最初にストレートアイロンで中間~毛先にワンカールをつけてあげます。顔回りは後ろに流れるようにしてあげるとSHELLYさんの雰囲気に近づきます。

一番大事なのがトップのボリュームを出すために分け目をギザギザに取ることです。ギザギザに取るのが難しい場合は分け目を少しだけずらして分けるとトップにボリュームが出ます。

スタイリング剤はN.(エヌドット)のポリッシュオイルを使っています。髪の「濡れ感」を出してくれるオイルで、ブリーチをして乾燥しがちな髪をツヤツヤ&潤いを出してくれます。

before after並べるとこんな感じに!

今回はご来店とブログにご協力頂きありがとうございました!

またのご来店を心よりお待ちしております!

関連記事

  1. コソ練2 最近のトレンドのミディアムウルフ

  2. ショートにオススメのベージュ系ハイライト

  3. モードなツーブロックメンズカット

  4. 春はガッツリイメチェン!ミルクティーカラー&バッサリショート…

  5. さりげないオシャレ、グレーホワイトのインナーカラー

  6. ディーンフジオカさんの髪型を参考にカット!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。